流星人間ゾーン動画 特撮動画 懐かしい動画

ピースランド星は、ガロガバラン星人の侵略をうけ、壊滅する。ピースランド星人たちはファミリーごとに宇宙船パンドラカプセルに乗りこみ、安住の地を求めて流星人間となった。難民のうち、地球に辿り着いたある一家は、地球人としての生活をスタート。しかし、地球を第二の征服目標と定めたガロガは宇宙要塞を建設、恐獣ミサイルを地球に送り込む。地球を第二の故郷と思う防人一家は、地球人としてまた流星人間ゾーンとして、敢然とガロガを迎え撃つ。

東宝初のTVヒーロー特撮シリーズが本作のゾーンです。ゴジラやキングギドラなどの「怪獣ゲスト」(これが売りの一つ)

流星人間ゾーン

ゾーンファイター(等身大)
防人家の長男である防人光が変身。
ゾーンファイター(巨大)
ゾーンファイター(等身大)が「ゾーン・ダブルファイト!!」のかけ声で二段変身した姿
流星人間ゾーン必殺技
流星ミサイルマイト
一定のポーズを取り、「流星ミサイルマイト!」のかけ声とともに閃光を伴って両腕に装着される強力武器。高い威力を誇るプロトンミサイルを打ち出し、恐獣に致命傷を与える。片手打ち・両手打ちの2パターンがあり、飛行しながらの両手打ちも第25話で見せた。第1話から使用され、ほとんどの敵を葬った。光線をフィルムに合成するのではなく、腕に仕込んだ花火を実際に発射するという豪快な手法が、特撮ファンの間では語り草になっている。
流星プロトンビーム
額のゾーンマーカーから打ち出す高威力の破壊光線。自らのプロトンエネルギーを収束して打ち出す光線で、タイルマイトと同等かそれ以上の威力をもっている。初使用は第4話で、スパイラーにとどめを刺した。
流星ザイスショット
手から発射する赤いくさび型のカッター光線。敵の首や武器を切り落とすのに使った。初使用は第3話の対ドロラ戦。
流星風車(かざぐるま)
空中で高速回転し、その遠心力を利用して敵に強烈なフライングパンチを加える技。番組の中盤で特に多用された。
流星ジェット
第6話における金星での対決で使用した、背中からのジェット噴射。重力の違いによって素早い動きのできないファイターがキングギドラに組み付くために使用した。
流星フリーザー
手の先から出す、冷凍ガス。
流星ダブルアンチミサイルマイト
第22話の対スーパージキロ戦で使用した、ミサイルマイトをカスタマイズした武器。スーパージキロの装備している“アンチミサイルマイト”に対抗すべく、雷太の発案で作られた。外見はミサイルマイトと大差ないが、敵の打ち返したミサイルマイトの弾丸を再び銃口から回収する機能を持ち、さらに強力な威力のプロトンミサイルを打ち返すことができる。
流星隕石崩し
2段ジャンプした後、逆さに急降下しながら背後からパンチをおみまいさせる。
流星プロトンガスト
ドロラの張り巡らした四次元ネットをこの技で解除した。
ゾーンエンジェル
長女、蛍が変身した姿。
ゾーンジュニア
次男、明が変身した姿。

流星人間ゾーン動画 特撮動画 懐かしい動画

懐かしいテレビ番組掲示板

inserted by FC2 system