オープニング ナレーション

腕におぼえあり


青江又八郎が藩主毒殺の陰謀を知り、その一味である許嫁の父を斬って国を出奔し江戸に来たのは元禄十三年の暮れ。
今は糊口を凌ぐため、用心棒稼業をしながら許嫁由亀との再会を果たすまではと、国元から放たれる刺客と対決している。



青江又八郎が藩主毒殺の陰謀を知り、その一味である許嫁の父を斬って国を出奔し江戸に来たのは元禄十三年の暮れ。
ようやく由亀との再会は果たしたが、国元からは依然として刺客が放たれてくる。
用心棒稼業の中で知り合った赤穂浪士たちに刺激されながら、青江又八郎は晴れて国元へ戻れる日を待っているのだ。

宇宙大作戦

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。
そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。
これは人類最初の試みとして5年間の調査飛行に飛び立った宇宙船、 U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた物語である。

宇宙空母ギャラクチカ (ギャラクティカ)

宿敵サイロン帝国との戦いに敗れた人類は、宇宙空母ギャラクチカを中心に220隻の艦隊を組み、12惑星から脱出した。
その目指す所は、伝説の惑星、地球。しかし、人類抹殺を謀るサイロン帝国との死闘はなおも続く。

宇宙猿人ゴリ/宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン/スペクトルマン

私は選ばれた宇宙の独裁者だ。私は、この地球が欲しい。「宇宙猿人ゴリ」

大江戸捜査網

大江戸捜査網
1

隠密同心―それは、時の老中松平定信の命により、無役の旗本内藤勘解由が悪の砦に向けて密かに放った過酷非情の男たちだ。
変装、囮、様々な手段を使い、彼らは身を挺して犯罪者及びその組織に挑戦する。
相手を殺すことは自由だが、我が命を失っても省みる者はない。
それは、生と死のデッドラインを突っ走るアンタッチャブル。彼らに明日はない。


隠密同心。それは旗本寄合席・内藤勘解由に命を預け、いつの頃からか人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を背負った者達である。
凶悪な犯罪者を追及する一方、法の冷たさに泣く大江戸八百八町の民衆を、
ある時は炎の様な熱情を込めて、又、ある時は影のように支えるこの男達。
だが彼等の生命を補償するものは何も無い!

(


隠密同心。それは旗本寄合席・内藤勘解由に命を預け、人知れず人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を自らに求めた者達である。
極悪非道の悪を憎み、過酷な法の冷たさに泣く大江戸八百屋町の人々を、
ある時は助け、励まし、又、ある時は影の様に支える男達。
だが身をやつし、姿を変えて敢然と悪に挑む彼等に明日と言う日はない


隠密同心―それは旗本寄合席内藤勘解由に命を預け、人知れず人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を、自らに求めた者達である。
極悪非道の悪に虐げられ、過酷な法の冷たさに泣く大江戸八百八町の人々を、ある時は助け、励まし、またある時は影の様に支える彼ら。
だが、身をやつし姿を変えて敢然と悪に挑む隠密同心に、明日という日はない。




隠密同心―それは大番頭藤堂対馬に命を預け、人知れず人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を、自らに求めた者達である。
極悪非道の悪に虐げられ、過酷な法の冷たさに泣く大江戸八百八町の人々を、ある時は助け、励まし、またある時は影の様に支える彼ら。
だが、身をやつし姿を変えて敢然と悪に挑む隠密同心に、明日という日はない。




隠密同心―それは影の支配幻の御前に命を預け、人知れず人生の裏道を歩かねばならぬ宿命を、自らに求めた者達である。
極悪非道の悪に虐げられ、過酷な法の冷たさに泣く大江戸八百八町の人々を、ある時は助け、励まし、またある時は影の様に支える彼ら。
だが、身をやつし姿を変えて敢然と悪に挑む隠密同心に、明日という日はない。


奥さまは魔女

奥さまの名前はサマンサ。そして旦那様の名前はダーリン。
ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でもただ一つ違っていたのは、奥さまは魔女だったのです。


河童の三平 妖怪大作戦

禁断を犯して河童の国に紛れ込み、不思議な妖力を身につけた河原三平は、恐ろしい妖怪の祟りを受けることになった。
「三平、お前は不埒にも人間の分際で妖力を身につけた。妖怪世界の祟りの恐ろしさを知れ。祟りはお前自身にではなく、お前の母親に下す。お前の為に苦しむ母親をよく見るがよい。それがお前の受ける報いなのだ」
 祟りを受けた母、好江は、記憶を奪われ、あてどない放浪の道を行くのであった。かくして三平は、河童の国の跡取り娘、カン子と、そのお守役、河童の六兵衛と共に、母を捜し求めて旅を続けるのであった。

怪盗ラレロ

遠い遠いマラリヤ星から、イテッ、おかしなおかしな円盤二つ。
逃げるはヒョロヒョロ怪盗ラレロ。追うのはズングリ刑事のポポポ。
デブとノッポの宇宙人は、地球の、日本の、東京にやって来た。

仮面の忍者 赤影

第一部・金目教編
豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。
それを信じないものは恐ろしい祟りに見舞われると言う。
その正体は何か?藤吉郎は金目教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…

「赤影参上!」


第二部・卍党編
織田信長の活躍した頃、海を渡って来た奇怪な妖術者の群れがギヤマンの鐘を求めて各地を襲撃した。
世界制覇を狙う卍党の仕業である。強烈なエネルギーの製法を秘めたギヤマンの鐘三つ。
日本の平和を願う信長は、卍党の野望を粉砕すべく、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…

「赤影参上!」


第三部・根来編
悪大将、夕里弾正の反乱を知った織田信長は、居城・清洲から少人数を率いて京の都へ急いだ。
しかし、その道筋には弾正に味方する根来の忍者が、恐ろしい怪獣を操って待ち構えている。
道中の無事を願う信長は、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…

「赤影参上!」


第四部・魔風編
飛騨の国、影一族に伝わる黄金の仮面は、あらゆる忍者にとって憧れの的、栄光のシンボルであった。
そしてまた、仮面には莫大な黄金の謎が秘められているのだ。
この仮面を奪い、忍者の王座を狙う者が現れた。怪忍獣を操る魔風雷丸である。起て! 仮面の忍者!

仮面ライダー


仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ!


2(
仮面ライダー一文字隼人は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ!



仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界征服を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ!

仮面ライダーX

<初期>
巨大な悪の組織GODに父と共に殺された神敬介は、瀕死の父の手によって仮面ライダーXとして蘇った。
敬介の恋人涼子はなぜGODについたのか? そして霧子とは?
謎のGOD機関を相手に戦う、仮面ライダーX!


<9話以降>
巨大な悪の組織GODに父と共に殺された神敬介は、瀕死の父の手によって仮面ライダーXとして甦った。
その使命は、世界の平和と正義を守る為、敢然と謎のGOD機関を相手に戦うのである!

仮面ライダーV3

仮面ライダーV3風見志郎は改造人間である。
謎の秘密組織デストロンによって瀕死の重傷を負わされたが、
仮面ライダー1号・2号によって改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇ったのだった!

名前: 青島 投稿日: 06/02/21


キャプテンウルトラ

<1〜12話>
21世紀後半、人類は遂に宇宙開拓時代を迎えたが、宇宙に進出する人々を襲う未知の危険は多かった。
これは、愛機シュピーゲル号と共に、宇宙の平和を守る為に活躍する、キャプテンウルトラの物語である。

(声:室田日出男)

<13話以降>
地球を離れること4200キロ、宇宙ステーション・シルバースターがある。シルバースターにはキャプテンウルトラがいる。
キャプテンウルトラも、アカネ隊員も、ロボット・ハックも、宇宙の平和を守る為に力を合わせて働いていた。

キィハンター

<第1話〜第59話>
この部屋のグループは五人、彼らの愛するものは自由、求めるものは平和。
彼等の活躍がここに始まる。彼等の行くところ不可能の文字なく、彼等を遮る国境もない。
彼等はこう呼ばれる…K・E・Y・H・U・N・T・E・R。


<第60話〜第104話>
彼等こそ、現代モーレツな仲間!彼等の愛するものは自由、求めるものは平和。
彼等の活躍がここに始まる。彼等の行くところ不可能の文字なく、彼らを遮る国境もない。
彼等はこう呼ばれる…K・E・Y・H・U・N・T・E・R。


<第105話〜>
今日もまた、地球のあらゆる所で、陰謀、裏切り、暴動が渦巻く。
その渦中に飛び込む彼等。恋も、夢も、望みも捨てて、非常の掟命を賭ける。
彼等の求めるものは自由、願うものは平和。
彼等はこう呼ばれた



キャプテン・フューチャー

時は未来、ところは宇宙。光すら歪む果てしなき宇宙へ愛機コメットを駆るこの男。
宇宙最大の科学者であり冒険家、カーティス・ニュートン。
だが人は彼を、キャプテン・フューチャーと呼ぶ。

恐怖劇場アンバランス

心臓の弱い方、お一人でご覧になる方は、この「恐怖劇場アンバランス」はご遠慮下さい。

恐竜戦隊コセイドン

7000万年前、白亜紀。突如起こった、ゴドメス星人による地球侵略。21世紀から、タイムマシーン・コセイドン号は出動した。
これは宇宙の悪魔ゴドメス軍に対し、地球の平和と歴史を守るため命懸けで戦うタイムGメン、コセイドン隊の物語である。

光速エスパー

故郷の星を逃れた超能力生物、エスパー星人の二人は、ヒカルの両親の姿を借りて地球に亡命した。この事をヒカルは知らない。
エスパー星人の二人は、密かに超能力を使って、ヒカルの叔父であり光波エネルギー研究所の所長である朝川博士の研究に力を貸して、七つの力を持つ強化服を完成。
これをヒカルに着せて、光速エスパーと名付けた。


木枯し紋次郎

木枯し紋次郎 上州新田郡の貧しい農家に生まれたという
十歳の時に故郷を捨て その後一家は離散したと伝えられる
天涯孤独な紋次郎が なぜ 無宿渡世の世界に入ったかは 定かではない

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。
満天の星をいただく果てしない光の海を、豊かに流れゆく風に心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜のしじまの何と饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていった、はるかな地平線もまぶたに浮かんでまいります。これからのひととき、あなたにお送りする音楽の定期便、ジェットストリーム。
皆様のお供をいたしますパイロットは、わたくし城達也です。

(声:城達也)

西遊記

昔むかし、この世に人間が現れる遥か前、世界は天も地もひとつで、どろどろと溶岩のように漂い流れておりました。
やがてそれが少しづつ固まり、4つの大陸ができました。
その中の一つ、トウショウシンシュウの一部に山がありました。その名を花果山と言います。
その後、何万年経ったことでしょう、この花果山に不思議な石が生まれました。
石から生まれたこの卵は、まるで霊魂でも宿っているかのようでした。そして、ある嵐の夜……

サスケ

光ある所に影がある。まこと、栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった。
命をかけて歴史を作った影の男達。だが人よ名を問うなかれ。闇に生まれ闇に消える、それが忍者の定めなのだ。

「サスケ!お前を斬る!」


猿の惑星

地球時間の1988年8月19日、三人の宇宙飛行士がある任務の為、大気圏外を飛行していた。
ところが、未知の惑星を飛んでいた時、突如タイムウォープに襲われ、宇宙船は再び地球へと弾き出された。
だが、その時地球は何と2000年後の地球だったのである。
そして、更にその地球を支配していた者は…。

新造人間キャシャーン

たった一つの命を捨てて
生まれ変わった不死身の身体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば誰がやる

名前: 青島 投稿日: 06/01/21

ジェシカおばさんの事件簿

あたしはジェシカ・フレッチャー。ミステリ作家です。頭の中でいろいろ推理を進めながら本を書くのって、ほんとに楽しい仕事です。
でもいったん、本物の事件に巻き込まれると、もう大変。書くよりそっちの方に夢中になってしまうんです。どうしてこうなんでしょうねえ。

水滸伝

今を去ること900年前中国が大宋と呼ばれていた頃
首都開封の東南500キロ
水の滸(ほとり)梁山泊に立て籠った おとこたち
彼らはみな腐敗混濁の世にいれられず、はじき出されたアウトロー達である
時の悪徳政治に真っ向から立ち向かう真の勇者達であった
しかし、この勇者の集団は一朝にして出来上がったものではない
中国の大ロマン水滸伝、その成り立ちの物語である

(声:芥川隆行)

スーパージェッター

ぼくはジェッター。一千年の未来からときのながれを超えてやってきた。流星号 応答せよ。流星号 きたな、よしゆこう!

名前: 青島 投稿日: 06/01/21

スーパーマン

スーパーマン。弾丸よりも速く、機関車よりも力は強く、ビルディングなどはひとっ飛び。

「何だあれは!」
「鳥だ!」
「ロケットよ!」
「あ、スーパーマン!」

そうです、スーパーマンです。遠い星から地球にやって来た奇跡の男。
人間の能力を遥かに超えたスーパーマン。川の流れを変え、鋼鉄をひねるぐらいは朝飯前。
彼はクラーク・ケントと名乗って正体を隠し、メトロポリスの新聞社デイリー・プラネットの記者となって、
正義と真実を守る為、日夜戦い続けているのです。

名前: 青島 投稿日: 06/01/21

スクールウォーズ

<第1、2話>
この物語はある学園の荒廃に戦いを挑んだ一人の教師の記録である。
高校ラグビー界において全く無名の弱体チームが
この教師を迎えた日からわずか七年にして全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった愛と信頼を余すところなくドラマ化したものである。


<それ以降>
この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師たちの記録である。
高校ラグビー界において、全く無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い、わずか数年で全国優勝を成し遂げた奇跡を通じて、
その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。

スクールウォーズ2

少年院とは、罪を犯した未成年者の更正施設である。
常時4000人近くの少年少女が収容され、反省と社会適応の為、規律ある日々を過している。
塗り込められた青春の日々…
彼らの胸底深く、燃え盛る物は果たして何か?

 
スパイ大作戦   MISSION:IMPOSIBLE

実行不可能な指令を受け
頭脳と体力の限りを尽くしてこれを遂行する
プロフェッショナル達の秘密機関の活躍である

名前: 青島 投稿日: 06/01/21

スパイのライセンス

私はアレックス・マンディー。親父の代からの宝石泥棒。
捕まって刑務所に服役中、SIAの親分に見出され、国家の危機を救うため手にしたスパイのライセンス。
人様のものを黙って頂戴する技は天下一品、世界一。仕事はとっても厳しいが、相棒はいつもとびきりの美女。
スリルの合間にチョイと、人も羨むプレイボーイ。私はスパイのライセンスを持った男、アレックス・マンディー。

スペース1999

1999年9月13日、月に捨てた地球の不要核物質が突然爆発した。
月は、人類の宇宙基地ムーンベース・アルファを乗せたまま地球の周回軌道を外れ、宇宙をさまよい始めた。



チキチキマシン猛レース

さあー、いよいよ始まるよー。世界中から命知らずのレーサー達が集まった、チキチキマシーン猛レース。
今日、勝利の栄冠を手にするのはだーれかなー。一斉にスタートラインに向かった。

最初は九番、キザドト君のハンサムV9。
十番ドンカッペは、トロッコスペシャルで勝負。
六番、狙いを定めるタンクGT。
続いて七番、ギャングセブンは防弾自動車だ。
三番は天才発明家ドクターH、マジックスリー。
お次ぎは五番、いつも可愛いミルクちゃーん。華麗にコースをかっ飛ばす。
タメゴローとトンキチは岩石オープン。
二番、不気味なヒュードロクーペ。
軽やかに続く四番、クロイツェルスポーツ。
それから八番はいつもマイペースなポッポSL。

最後はご存知、妨害専門のゼロゼロマシンに乗った、一番の悪知恵コンビ、ブラック魔王と相棒のケンケンだ。
今日も汚い手を使うらしいぞ。さあー、スタート。と、思ったら進まない。そりゃそうだ、鎖でつながれてるだもん。
ところが、ゼロゼロマシンも大逆走。ドジだねぇ。
さあー、今度こそ出発。チキチキマシーン猛レース、始まりだ。

地上最強の美女バイオニック・ジェミー

以下ハ極秘情報 最高機密 ばいおにっく改造手術かるて
じぇみー・そまーず 女 27歳 元ぷろてにすぷれいやー 職業:教員
瀕死ノ重傷 すかいだいびんぐ中ノ事故 負傷箇所:両足・右腕・右耳
手術内容:ばいおにっく組織移植 責任者:おすかー・ごーるどまん 費用:極秘

(声:野沢那智)

チャーリーズエンジェル

<その1>
皆さん『チャーリーズエンジェル』存じですかな?
さよう、これは私、チャーリーのところで働く3人の美人探偵達のこと。
彼女たちは婦人警官だったのですが、私チャーリーがみそめて連れて参りました。
彼女たちの活躍がいかが相成りますか、是非あなたに見ていただきたいのです。


<その2>
皆さん、チャーリーズ・エンジェル…あーいやいやいや、皆さんはもうよーくご存知ですね。
そうなんです、全国にエンジェルブームを巻き起こしたこの三人の美女達。
波乱に富んだ体験を経て、彼女達は成長しました。
今回も、皆さんのご期待を決して裏切る事はありますまい。
さて、エンジェル達の活躍はいかがあいなりますか、是非、あなたに見ていただきたいのです。

(声:中村正)

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ

<その1>
開発コードAW123マッハプラス、エアーウルフ。
アメリカ軍によって開発されたエアーウルフはテストパイロット、ストリンガー・フェロー・ホークの手によって砂漠の何処かに隠された。
政府との交換条件、それはベトナムで行方不明となったホークの兄、ジョンの行方を捜すこと。
CIA特別委員会アークエンジェルは政府の方針に反し、影からホークを支援する。一匹狼ホークの親友ドミニク。
ホークの操るエアーウルフこそ世界で一番危険な兵器と言えよう。


<その2>
悪魔的天才・モフェット博士の発明した超音速攻撃用ヘリコプター・エアーウルフは、その公開実験の日、モフェット博士自身の手で北アフリカ某国へ運び去られた。
CIA特別作戦部長アークエンジェルの依頼を受けたストリングフェロー・ホークは、友人のドミニクと北アフリカへ潜入。
モフェット博士と対決し、エアーウルフを奪い返すが、そのままアメリカ西部の砂漠地帯に隠してしまう。
ホークがCIAに示したエアーウルフの返還条件は、ベトナムで行方不明になったホークの兄、ジョンを捜し出す事。
一方、アークエンジェルは、ジョンを捜す代わりにCIAの作戦にエアーウルフの協力を要請。
こうして、地上最強のヘリ・エアーウルフは、世界の各地で活躍する事となったのである。


<その3>
俺は「ストリングフェロー・ホーク」。悪魔的天才モフェット博士の発明した超音速攻撃用ヘリ・エアーウルフのパイロットだ。
エアーウルフはその公開実験の日、モフェット博士自身の手で北アフリカ某国へ運び去られた。
CIA特別作戦部長アークエンジェルの要請を受けた俺は、友人のドミニクと北アフリカに潜入。
モフェット博士と対決し、エアーウルフを奪い返した。
だが俺はエアーウルフをCIAには渡さず、アメリカ西部の砂漠地帯に隠してしまった。
俺がCIAに示した引き渡しの条件は、ベトナムで行方不明になった俺の兄、ジョンを捜し出す事。
その代わり兄が見付かるまでの間、アークエンジェルはCIAの作戦に俺達の協力を得られる事になったのだ。
こうして俺ホークとドミニク、そして元テキサスハイウェイパトロールの隊員だったケイトリンの三人は、世界の空にエアーウルフを駆け巡らせる事になった。

(声:磯部勉)



東京警備指令 ザ・ガードマン

<第1話〜第5話、第10話>
夜、独り目覚める者。夜、人々の眠りを守る者。
欲望と犯罪の渦の中、自由と責任の名において悪と戦うたくましき男達。


<第8話、第9話、第11話〜第32話>
ザ・ガードマンとは警備と保証を業務とし、大都会の黒い襞に潜む犯罪に、敢然と立ち向かう人々の物語である。


<第33話〜第47話>
ザ・ガードマンとは警備と保証を業務とし、大都会の黒い襞に潜む犯罪に、敢然と立ち向かう男達の物語である。

(声:芥川隆行)

逃亡者

<その1>
リチャード・キンブル、職業医師。目的地、州刑務所の死刑執行室。
リチャード・キンブルはその妻を殺害した罪に問われ死刑の宣告を受けた。
しかし、法律は神ならぬ人間の手によって作られ、人間が執行するものである。
恐るべき誤審はここに生じるのだ。リチャード・キンブルは無実であった。
だが彼は自分の容疑を晴らすに足る事実を立証出来なかった。
彼は妻の死体を発見する直前、片腕の男が家から走り出すのを見た。
しかし、その男はついに発見されなかった。
彼はこの世の名残りに外を見つめながら自らの運命をじっと考えていた。
窓の外も自分の将来も暗黒だった。しかしその暗黒の中に、運命の計り知れない力が潜んでいた。


<その2>
リチャード・キンブル。職業、医師。正しかるべき正義も、時として盲ることがある。
彼は身に覚えのない妻殺しの罪で死刑を宣告され、護送の途中、列車事故に遭って辛くも脱走した。
孤独と絶望の逃亡生活が始まる。髪の色を変え、重労働に耐えながら、犯行現場から走り去った片腕の男を捜し求める。
彼は逃げる。執拗なジェラード警部の追跡をかわしながら……現在を、今夜を、そして明日を生きるために。

(声:矢島正明)



特攻野郎Aチーム

「ベトナムで鳴らしたオレ達特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱走し地下に潜った。
しかし、地下でくすぶってるようなオレ達じゃあない。
筋さえ通りゃカネ次第で何でもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、オレ達 特攻野郎Aチーム!

ナショナルキッド

<その1>
四次元の世界を克服し、不可能を可能ならしめ、あらゆる科学兵器より強く、正義と平和の為に戦うナショナルキッド。

<その2>
無敵の超人! (声:小嶋一郎)
正義の味方! (声:志村妙子)
その人の名は? (声:小嶋一郎、志村妙子)
ナショナルキッド!

謎の円盤UFO

1980年。すでに人類は地球防衛組織SHADOを結成していた。
SHADOの本部はイギリスのとある映画会社の地下深く秘密裏につくられ、
沈着冷静なストレイカー最高司令官のもと日夜謎の円盤UFOに敢然と挑戦していた。

SID。コンピュータ衛星。このSIDが、UFO侵入をキャッチするとただちにSHADO全ステーションに急報。
スカイダイバー。それはSHADOの海底部隊。世界でもっとも進んだ潜水艦である。
その前部にはスカイワンと呼ばれるジェット機が装備され、海上を超スピードで進み、敵を撃破する。
人間の最高頭脳を結集してつくられた、SHADOのメカニック。ムーンベースは月面基地。

ここにはミサイル邀撃機インターセプターが非常事態に備えている。UFO撃退の準備はできた。

(声:矢島正明)

バック・ロジャース

1987年、アメリカ航空宇宙局NASAから最後の宇宙探査機「レンジャー3号」が打ち上げられた。
機長は私「キャプテン・バック・ロジャース」。
だが、突如異常な事態が起こり、「レンジャー3号」は軌道から外れ、生命維持装置は凍り付いてしまった。
だが、奇跡は起こった。私は500年間冷凍されたまま生命を保っていたのだ。地球歴2491年、私は再び生き返った。
25世紀の地球は核戦争の為、3分の2は焦土と化し、「ニューシカゴ」を首都とする宇宙の一惑星となっていた。
そして大宇宙は惑星が群雄割拠する戦国時代に入っていたのだ。
25世紀の宇宙戦士、地球防衛軍の「キャプテン・ロジャース」。それが今の私だ。

ハワイ5-O

ハワイ5-O!
国際観光路線の集中錯綜するここハワイを舞台に、
そこを怪しく彩る様々な犯罪を俊敏な頭脳と妥協を知らぬタフネスをもって精力的に解決していく男達。
その名も特捜隊「ハワイ5-O」。
これは、その栄光に満ちた活躍の記録である。

マイティジャック

マイティジャックとは、近代科学の粋を凝らして建造された万能戦艦マイティ号に乗り組んで、
科学時代の悪「Q」から現代社会を防衛する、11人の勇者達の物語である。


妖怪人間ベム

それはいつ生まれたのか誰も知らない。
暗い音の無い世界で、ひとつの細胞が分かれ増えていき、みっつの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。
だが、その醜い体の中には正義の血が隠されているのだ。
その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である。

ラ・セーヌの星

<前期>
フランス大革命の前夜、花屋の娘として育てられた美少女シモーヌは、「ラ・セーヌの星」と名乗り、剣をとって戦う。
しかし、彼女は自分が王妃マリー・アントワネットの妹である事を、全く知らなかった。

<後期>
「ラ・セーヌの星」と名乗って戦う美少女シモーヌは、ついに自分が王妃マリー・アントワネットの妹である事を知った。
しかし、フランス革命の嵐はこの姉妹(きょうだい)を悲しみの淵へと押し流していった。

流星人間ゾーン

地球から遠く離れた大宇宙、平和の星ピースランド。その平和も悪魔の星ガロガの野望に一瞬にして破られた。
ピースランド壊滅、安住の地を失ったピースランド星人達は、ファミリー毎にパンドラカプセルに乗り、平和の星を求めて流星人間となったのだ。
一方、地球を第二の征服目標にしたガロガは、宇宙要塞を建設、恐獣ミサイルが地球を狙った。
流星人間を乗せたカプセルの1ファミリーだけが地球に漂着した。彼等は新地球人としてガロガ星人と対決した。
そのファミリーの名は、流星人間ゾーン。

「ゾーン・ファイト・パワー!」

レインボー戦隊ロビン

逆銀河系にある、パルタ星の命は後2年にせまっていた。パルタ皇帝は地球を武力で占領しようと行動を開始した。地球に危機が迫った。
しかし、ここに地球の平和を守る勇敢な仲間がいた。

「レインボー戦隊出撃。ペガサススタンバイ」
「レッツゴー!」

600万ドルの男

スティーブ・オースティン。宇宙飛行士。命だけは取り留めた男。
右腕、両足を切断、片目を失う。だが、NASAのメディカルスタッフにより人体改造手術。
サイボーグとなる。その費用600万ドル。右目はテレスコープ、コンクリートを砕くアトミック・パワー。
そして、時速100キロで突っ走る! 600万ドルの男…サイボーグ!


ロンドン指令X

静かな田舎町の教会、この窓に立つ穏やかな顔つきのスタンレー神父が、実はイギリス情報部の特捜員である事は、誰も気がつくまい。
しかし、ひとたびロンドン本部から指令Xが飛ぶと、スタンレー神父と助手マシュウは、秘密兵器ミニマイザーを頼りに、恐るべき国際犯罪網や、スパイ組織の中に敢然と飛び込むのだ。

笑ゥせぇるすまん(アニメ版)

私の名は喪黒福造、人呼んで笑ゥせぇるすまん。ただのセールスマンじゃございません。
私の取り扱う品物は心、人間の心でございます。ハーハッハッハッ…
この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
さて、今日のお客様は…(回によって異なる) ホーホッホッホ


懐かしいテレビ番組掲示板

inserted by FC2 system