レインボーマン動画 特撮動画 懐かしい動画

「月光仮面」の原作でも、有名な川内康範氏が原作

1972/10/ 6〜1973/ 9/28放送 全52話
NET系 毎週金曜日19:30〜20:00

第二次世界大戦での死者総数5000万人と言われている。本大戦中、日本の軍隊は、
しばしば民間人や捕虜軍人の虐待を行っていたが、虐待された側の人間はその事実を忘れることはなかった。虐待された側の心に暗く燃える日本人への復讐心。彼らは終結し、ある秘密結社を作り上げた。それが、「死ね死ね団」であった。
その日本人憎しの念 その「死ね死ね団」の前に一人の日本人が立ちはだかった。
インドの山奥でヨガの秘術を体得した「ヤマトタケシ」。彼はレインボーマンに化身し、死ね死ね団に立ち向かうのである。


レインボーマンは7つの姿に化身出来、それぞれの化身であるダッシュ1からダッシュ7に変身。
1から順に、月、火、水、草木、金、土、太陽の化身ですが、これらは、それぞれ曜日順で、わりあてられています。

レインボーマン

作戦1 キャッツアイ作戦
人の心を狂わす麻薬「キャッツアイ」を日本人に服用させ、潰滅させる作戦。

作戦2 M
宗教団体「おたふく会」を通じニセ札を大量に流通させて日本経済を大混乱させる作戦。

作戦3 モグラート作戦
地底戦車「モグラート」を使って石油タンク等を破壊、世界に「日本が危険な国」と認識させて国際的に孤立化させる作戦。


作戦4 サイボーグ作戦
サイボーグ化させる薬「ボーグα」を散布して人々を死ね死ね団の意のままに動くサイボーグ化、日本を破滅させる作戦。


放送リスト


レインボーマン動画 特撮動画 懐かしい動画

「月光仮面」の原作でも、有名な川内康範氏が原作


このページはリンクフリーです。

動画 懐かしい動画掲示板

inserted by FC2 system