懐かしい動画 懐かしいドラマ 

『素浪人天下太平』『素浪人花山大吉』『素浪人天下太平』

衛十四郎と品川隆二演じる焼津の半次とのかけあい道中記前作『素浪人月影兵庫』の続編、第二弾。 砕けたキャラクターで子供達にも人気を呼び、20%を超える高視聴率をマーク。
オカラを見ると喜ぶ大吉がとにかく印象に残ってる。 近衛もそのように愛嬌ある演技でしたが、品川隆二もとにかく忘れられません。正義感が強く、悪い奴らには意地でも立ち向かう。そんなところが気があったのか、長く二人で旅をしていた。大吉は緊張するとシャックリが出るなんて具合に弱点を用意していたのも、このシリーズがおおうけした要因でしょう。 半次の方は蜘蛛が苦手なのであります。 前作『素浪人月影兵庫』から通算すると5年以上、一時代を築いたシリーズです。1973年に第三弾『素浪人天下太平』というのも作られました。

小学生の時に夕方の再放送でみてた。  たかし  2006/03/28


花山大吉大好きでした。小学生の時に夕方の再放送でみてたなあ。
おからに目が無くて、大事な場面でしゃっくりが出て。こんなヒーロー、時代劇では他にいないんじゃないの。それでいて、決めるとこはズバッと決めるから人気ありました。
。スカパーでやるので、テレビ見る時間もないので加入してなかったけどこの番組見たさに本気で加入しました。

2006/03/29   ひろゆき

懐かしいテレビ番組掲示板

inserted by FC2 system