光速エスパー

光速エスパー ナレーション

故郷の星を逃れた超能力生物、エスパー星人の二人は、ヒカルの両親の姿を借りて地球に亡命した。この事をヒカルは知らない。
エスパー星人の二人は、密かに超能力を使って、ヒカルの叔父であり光波エネルギー研究所の所長である朝川博士の研究に力を貸して、七つの力を持つ強化服を完成。
これをヒカルに着せて、光速エスパーと名付けた。

故郷の星を逃れた超能力生物エスパー星人の二人は地球に亡命し、東ヒカルの両親に姿を借りた。この事をヒカルは知らない。、密かに超能力を使って、ヒカルの叔父であり光波エネルギー研究所の所長である朝川博士の研究に力を貸して、七つの力を持つ強化服を完成。ヒカルにその強化服を着せて、光速エスパーとなし、怪奇な宇宙怪物や超常現象に立ち向かって行く。

1967/ 8/ 1〜1968/ 1/23放送 全26話
日本テレビ系 毎週火曜日 19:00〜19:30

エスパー誕生のイキサツは

主人公の東ヒカルは、ある日、両親と気球で空の飛行を楽しんでいたが、 そこへエスパー星人の”飛行音波”が衝突し、気球は墜落する。エスパー星人は、墜落した親子を助けたが、両親はすでに死亡、ヒカルだけ が、かろうじて生き残ることになった。エスパー星人は、亡くなったヒカルの両親の体を借りて、何も知らないヒカルを育てることにしたが、彼らの 母星であるエスパー星を襲ったギロン星人が、今度は地球を襲うことを察知、また逃亡の旅にでようと考える。しかし、すでに彼らの子どもとなってしまったヒカルには、エスパー星人のような超能力は、ない。そこで、2人は、すでに ”強化服”を開発中であった浅川博士に無意識のうちに知識を授けて完成させ、ヒカルを光速エスパーとするように、仕向けた。


光速エスパー  登場人物



7つの能力


エスパーが持つ7つの能力とは

の能力のことである。

(声:小林修)
懐かしいテレビ番組掲示板

inserted by FC2 system