赤い疑惑

ありがとう、あなた 

血疑

血疑

「赤い疑惑」は白血病を世の中に知らしめ、愛し合う2人を感動的に描いた.。、赤いシリーズ最高傑作作品。大学病院助教授として勤める父、大島茂(宇津井健)を訪ね放射線治療用のコバルト60が漏泄するという思わぬ事故で放射能を浴び、白血病におかされてしまう幸子( 山口百恵)。父と共に白血病と闘う幸子 山口百恵が恋した青年・秀男・三浦友和は異母兄弟であった。幸子は茂夫婦の実の子ではなく茂の上司相良教授(長門裕之)の子である。衝撃的な秘密、意外な事実に驚きながら、懸命に生きる幸子。白血病に冒され、父とともに病と闘う。光夫の母、多加子の心ない言葉から、出生の秘密を知った幸子は絶望。 感動のラストに日本中が涙した。山口百恵ちゃんを死なさないでって投書もずいぶんあったらしい.。

白血病の上に「RHマイナスAB」などという珍しい血液型の為、輸血も大変だ。なかなかよく考えてますね作者は。..白血病の彼女はなかなか血が止まらないし。出演者では,父(宇津井健)、母(渡辺美佐子)の演技はすごかった。

配役
父・大島茂(宇津井健) 放射線医学専攻の大学病院助教授として勤める幸子の父、ほんとは,叔父
幸子・山口百恵 放射能を浴び、白血病におかされてしまう幸子・山口百恵
三浦友和 相良教授の一人息子であり山口百恵が恋した青年・秀男・幸子とは異母兄弟
母(渡辺美佐子) 八千草薫にかわって途中から母役・血縁ではない
長門裕之・実の父 茂の上司相良教授、白血病におかされてしまう幸子( 山口百恵)の実の父、友和の父でもある。
岸恵子・実の母 パリにいる実の母・岸恵子、幸子・山口百恵は、最初自分の叔母さんだと思っている.
 
原知佐子 秀男・三浦友和の母、やつぱり、意地悪な役柄、幸子を憎む
松村達雄 さちこを愛する祖父、血縁ではない・産婦人科の医師

主題歌「ありがとう、あなた」 山口百恵さんの唄ケッコウ名曲だったと思うよ
. 伝説的TVドラマ『赤シリーズ赤い疑惑』ビデオ化 TBS75年10月〜76年4月
出演者
宇津井健 山口百恵 八千草薫 渡辺美佐子 三浦友和  岸恵子 長門裕之 中島久之
  原知佐子 松村達雄
脚本
 安本莞二 橋田壽賀子 他

「赤い疑惑」ストーリーは 煙マキさんの投稿を参考にしました。ありがとうございました。

懐かしいテレビ番組掲示板

inserted by FC2 system